本文へスキップ

北海道白老町の貸別荘で温泉露天風呂を貸切で満喫

フォームでの予約受付・お問い合わせを開始いたしました

ご予約はこちら

星空を眺め心をいやす 楓と椿貸別荘露天風呂に入りながら心をいやす 楓と椿貸別荘

温泉付き貸別荘 楓と椿のホームページへようこそ。
露天風呂付き貸別荘楓、温泉内風呂の椿。双方平屋建ての純和風温泉付き貸別荘となります。
ホテルなどの宿泊施設とは異なり、家族や友人同士など4~5名様(最大8名様)でゆっくりと宿泊することが可能です。
貸切ならではの自由な空間で、充実のひとときをお過ごしください。

「楓」
露天風呂付きですが内風呂もあり、どちらでも天然温泉を楽しむことが出来ます。
天気の良い日には月や星空を眺めながら、夜はアロマキャンドルを焚きながらの露天風呂も格別です。
露天風呂では、塀や床板には吉野ヒノキを使用しており、湯船から上がっていても木の温もりを感じることができ、内風呂とは一味違う雰囲気を楽しみながら、新陳代謝も促進されます。
ご家族でも、カップルでも様々な利用方法があります。
楓露天風呂 キャンドル

「椿」
こちらは、屋根付きバーベキューコーナーがございます。(道具のレンタル可)
もちろん、楓と同じく天然温泉を楽しむことが出来ます。
こちらの別荘は楓よりも広く、グループでのお泊りの適しています。
ゴルフコンペの事前宿泊、ゼミなどの合宿、サークルの集まりで。
家族や友人同士で、貸切ならではの自由な空間をお過ごしください。
椿露天風呂 キャンドル

NEWSお知らせ

ブログは不定期更新中です!
2016年12月7日
ブログ「温泉マーク」を更新しました
 
2016年9月28日
ブログ「災害に備えていますか?」を更新しました
2016年8月16日
ブログ「気分はアスリート」を更新しました
2016年7月22日
ブログ「夏まつりのシーズンです」を更新しました
2016年6月1日
ブログ「5月の温泉めし」を更新しました
2016年5月19日
ブログ「○○○○狩り」を更新しました
2016年4月25日
ブログ「北海道へ移住しませんか」を更新しました
2016年4月18日
ブログ「群馬の温泉」を更新しました
2016年4月1日
ブログ「似ている・・・」を更新しました
2016年2月17日
ブログ「こたつ使ってますか?」を更新しました
2016年2月4日
ブログ「温泉めし」を更新しました
2016年1月15日
ブログ「今年もよろしくお願いします」を更新しました
 
2015年10月2日
ブログ「北海道旅行には良い季節です」を更新しました
2015年8月17日
ブログ「ゴルフ&野菜&温泉」を更新しました
2015年7月21日
ブログ「白老近隣の町の見所」を更新しました
2015年6月9日
ブログ「『楓』でもバーベキューを楽しめます。」を更新しました
2015年5月27日
ブログ「白老牛が身近になる?」を更新しました
2015年5月21日
ブログ「『椿』耳寄り情報」を更新しました
2015年4月30日
ブログ「花もだんごも」を更新しました
2015年4月7日
ブログ「北海道最後の秘湯」を更新しました
2015年3月5日
ブログ「春はもうすぐ・・・」を更新しました
2015年2月17日
ブログ「北海道最古の温泉に入ってきた!」を更新しました
2015年1月29日
ブログ「大相撲観戦 私もすもう女子?」を更新しました
2015年1月19日
ブログ「スキーの日」を更新しました
2015年1月7日
ブログ「新年のご挨拶」を更新しました
2014年12月17日
ブログ「北海道のグルメの続き 白老編その2」を更新しました
2014年12月5日
ブログ「北海道のグルメの続き 白老編」を更新しました
2014年11月28日
楓、椿の詳細にYouToube動画を追加しました
2014年11月27日
冬季割引はじめました
2014年11月26日
ブログ「北海道のグルメ 駅弁」を更新しました
2014年11月17日
ブログ「旅先での感動! そして絶品駅弁」を更新しました
2014年10月17日
ブログ「新アイテム登場 その2」を更新しました
2014年10月10日
ブログ「白老町の美味いもの」を更新しました
2014年9月29日
ブログ「新アイテム登場」を更新しました
2014年9月19日
ブログ「うに丼食べたい」を更新しました
2014年9月10日
ブログ「お天気話」を更新しました
2014年9月7日
ブログ「かぶり湯のすすめ」を更新しました
2014年8月27日
ブログ「北海道のうまい物」を更新しました
2014年8月20日
ブログ「雰囲気の良いお店」を更新しました
2014年8月13日
ブログ「夏休みの過ごし方」を更新しました
2014年8月7日
ブログ「暑い日が続いています・・・」を更新しました
2014年8月1日
ブログ「北海道のおもしろ地名」を更新しました
2014年7月23日
ブログ「白老町の温泉はどんな色?」を更新しました
2014年7月20日
ブログ「椿の露天風呂 焼肉東屋完成」を更新しました
2014年6月26日
お部屋ページ「楓」紹介ページ「椿」紹介ページ
更新しました。
2014年6月26日
貸別荘「椿」露天風呂、焼肉棟完成
それに伴い料金プランが変更となりました。
※現在、予約が完了しているお客様は旧プランでのご宿泊となります。
2014年6月19日
ブログ「楓に電動マッサージチェアー」を更新しました
2014年6月3日
ブログ「貸別荘 椿に露天風呂 焼肉棟完成間近」を更新しました
2014年6月3日
ブログ「虎杖浜 パークゴルフクラブ」を更新しました
2014年5月28日
ブログ「貸別荘 椿に露天風呂建築中」を更新しました
2014年4月14日
ブログ「北海道パワースポット(苫小牧編) 」を更新しました
 ・
 ・
 ・
2013年11月28日
露天風呂付き貸別荘サイトをオープンしました。

空室・予約状況


貸別荘ブログ

 温泉マーク  温泉 観光 

「楓」「椿」のホームページへようこそ!

こんにちは、Mよです。 久しぶりの更新になります。

さて、「温泉マーク問題」、ご存知ですか?

私たちが今まで慣れ親しんできたのは、こちら

「温泉マーク」の画像検索結果

そして国際規格が、こちら

「温泉マーク」の画像検索結果

2020年のオリンピックまでに国際規格にしたほうが良いのでは?

ということで話が出たみたいです。

変えたほうが良い、という人もあまりいないらしいですし、

日本各地の有名温泉地ではやはり反対しています。

いろいろな物にもともとのマークがついています。

これらを全部作り直すとなると大変です。

皆さんはどちらがいいですか?

私はもともとのほうが好きです。自分で書けますから。

手紙に書いたり、メモにに書いたり・・・

今朝のニュースで外国人観光客の方に質問していました。

アジア系の方は、

「国際規格だと、入浴出来ることがわかって良い。

日本独自のは、見ることしか出来ず入浴不可と思ってしまう。」

ヨーロッパの方は、

「もともとのほうが良い。家族で一緒に入浴するのは日本独自の文化。

だから国際規格はプールかな、と思ってしまう。」

さまざまな意見があるようですね。

政府の会議では、来年3月までに結論を出すそうです。

2種類が共存ってことで落ちつくのでしょうか。

いずれにしても、温泉自体が何か変わるわけではなく、、

観光地等へ行って入浴することに何も問題はありません。

当貸別荘の温泉も、相変わらず美肌成分バッチリ!

お客様を美しくすべく、お待ちしています。

おかげ様で、12月、1月もたくさんのご予約をいただいております。

ただ、土日でもまだ空いている週もございます。

ぜひご利用ください。 よろしくお願い致します。

 災害に備えてますか?  北海道 

「楓」「椿」のホームページへようこそ!

こんにちは、Mよです。

いや~先月の台風はすごかったですね。

次から次へと北海道へ上陸し、

各地で甚大な被害をもたらしました。

私はお盆時期を避け、8月21日から釧路方面への旅行を計画してたのですが、

もろにぶつかり、迷いましたが行ってきました。

宿はどこも大丈夫でしたが、ゴルフ場がクローズとなってしまい、

計画は大きく狂いました。が、無事家に戻ることが出来ました。

何が起こるかわかりません。日頃からの備えが大事です。

とりあえず、我が家の災害非常用セットはどうなっているか点検をしましたら、

やはり食料や水の賞味期限が切れかけていました。

002_R.JPGいざという時慌てぬよう、味見かたがた食べてみました。

まずは梅がゆ006_R.JPGやはり量は少ないですが、胃にやさしいので体調が悪い時やご高齢の方にはいいですね。

次は五目ごはん

007_R.JPGこちらはなかなかのボリューム。1パックを2人で食べて、

かなり満足出来ました。味もけっこういけます。

最後にあべかわもち

003_R.JPG調理する前の見た目からしたら、かなり美味しいです。

「柳月」の衣ごろもみたいと言ったら柳月さんに怒られるでしょうか?

でも、だいぶ前になりますが、タモリ倶楽部という番組でタモリさんが

「うまい!」と絶賛していたので間違いないですよね。

今回の結果も踏まえ、災害セットに補充をしました。

使う日が来ないことを祈ります。

 気分はアスリート  スポーツ 

ボン・ジーア!

「楓」「椿」のホームページへようこそ!

ケンブリッジMよです。

リオオリンピック見てますか?

やはり感動しますね。

水泳も柔道もメダルをたくさん取ってくれました。

体操もやってくれました。

ウェイトリフティングの三宅さんは前回に続いてメダル獲得

卓球の水谷くんがメダルを手にして団体も銀以上が確定

福原愛ちゃんは本当に残念でした。団体も決勝は逃しましたが

きっちり銅メダルを取ってほしいです。

これから女子レスリングやバドミントンでメダルを上乗せして

くれることでしょう。しばらく寝不足が続きます。

リオオリンピックに触発されて、私のアスリート魂(?)にも

火がつきました。

最近やっているスポーツといえばゴルフくらい。完全に運動不足です。

でもゴルフってけっこう歩くんじゃない?そう思ったあなた・・・

最近のゴルフ場は乗用カートで自分のボールのそばまでけっこう

行けちゃう、楽チンゴルフが多いんです。

歩くことすら極端に少ない。どこへ行くにも車を使ってますから、

ホント!やばいです。

しかもオートマ車でだらけた運転!眠気に襲われる始末・・・

マニュアル車を運転したいなと思っていたら、レンタカーを

見つけました。

登別市幌別町に川田自動車さんというところがありまして、

黄色いカラーのホンダS660とトヨタMR-Sをレンタル出来ます。

いずれもツーシーター、コンバーチブル、ミッドシップエンジン

S660は6速マニュアルです。(MR-Sのミッションはわかりません)

KIMG0287_R.JPGKIMG0289_R.JPGまる1日借りてドライブしてきました。

晴天の日、やはりここはオープンにして乗らねばと思い

ロールトップをはずしましたが、日差しが強くて熱い。

当然エアコンがあまり効かない。音がうるさい。

当たり前と言えば当たり前なのですが、途中でかぶせました。

しかし、運転は楽しい♪ 

ポジションがホントに低い!カートのような低さ!

フォーミュラーカーってハンドルはずして上から乗り降りしますよね?

そうしたくなる感じです。

KIMG0288_R.JPGきびきびとしたコーナリング!

クラッチを踏んでシフトチェンジをする時のあの感覚!

いや~堪能しちゃいました。

レーシングマシーンに乗ってるような感じでした。

これって立派なアスリートじゃありませんか?

あっ、しまった! 結局歩いてないや(笑)

 夏まつりのシーズンです  グルメ 

「楓」「椿」のホームページへようこそ!

お久しぶりです、Mよです。

ここ白老や、登別、室蘭でも夏まつりが開催されます。

白老は、7月29日(土)・30日(日)に「元気町しらおい港まつり」

登別は、8月6日(土)・7日(日)に「のぼりべつ夏祭り~いぶり食と文化の祭典」

室蘭は、7月29日(土)・30日(日)に「むろらん港まつり」(28日は花火大会)

人ごみの苦手な私はいまいち気乗りがせず、例年特に出かけたりしなかった

のですが、今年は「むろらん港まつり」に行ってみたいと思っています。

なぜなら、 "竹野留里さん" が出演するらしいのです。

TV東京系で放送している「THE カラオケバトル」!

大好きで毎回見てますが、先日竹野さんが見事に優勝しました!

知らない方のためにご紹介しますと・・

竹野さんは室蘭栄高校理数科の2年生、

ついたキャッチフレーズが「秀才理系女子高生」

4歳から民謡を始め、その世界でもかなりの実力のようです。

TVで有名になり、イベントへの出演依頼も多いのでしょうね。

"生"竹野さん、見てみたい♪

ところで・・・

この時期に行われるお祭りで、是非ご紹介したいものがあります。

場所は、ここ胆振ではなく後志管内の赤井川村です。

毎年8月第1土曜・日曜に、「カルデラの味覚まつり」が開催されます。

赤井川村ではおいしい野菜や果物を生産しています。

文字通り、その味覚を堪能しようというものなのですが、

今年で35回目を迎えます。

実は、最初に開催された時に札幌に住んでいまして、

偶然見つけたこのお祭りの第1回目に出かけました。

(なんと34年前!! 年がばれる~)

で、行われていたのが、

メロン、スイカ、ミニトマト、ゆできび、ふかし芋、ふかしカボチャが

500円で食べ放題!!

お金を払うと、紙皿と割り箸と、紙に包まれたバター1個をくれます。

テーブルがいくつか並んでいて、その上にはメロンやふかし芋等がどんと置いてあり、

空いている好きなところに陣取って、お腹いっぱい食べます。

ありそうでなかった企画だなと思いましたが、とにかく美味しい!!

超満足して、その後も何度か通いました。

毎年この時期になると行きたいと思いますが、今は遠いのでなかなか・・・

数年前に撮った写真ですがこんな感じです。

P8040213.jpgご家族連れで、ドライブがてらおでかけしませんか?

日帰りの温泉施設もあります。

超おすすめです♪

(ちなみに、

赤井川村はカルデラ盆地内にあります。

200万年前~130万年前に起きた火山活動でカルデラ湖ができ、

10万年前~5万年前に羊蹄山の噴火の地震で外輪山の一部が崩れ、

現在のカルデラ盆地になった、とのことです。

赤井川村は、噴火口に人が住む日本で唯一の村だそうです。)

 5月の温泉めし  グルメ 温泉 観光 

「楓」「椿」のホームページへようこそ。

こんにちは、Mよです。

以前、ブログに書きましたが、我が家では温泉宿に1泊してゆっくり温泉につかり、

宿のめしを楽しむという『温泉めし』なる企画を月イチのペースで行っていますが、

5月はちょっと遠いのですが、知る人ぞ知る「湧駒荘」(ユコマンソウ)に行ってきました。

006.JPGここは歴史も古く、5つの源泉を所有している温泉自慢の宿です。

館内すべての水の蛇口からは旭岳源水の水を楽しむことができます。

料理もすごく良かったですよ。ちょっとおだってしまって写真を撮らずに

たいらげてしまいましたので、言葉のみで紹介します。

前菜は、出来合えのものをただ小鉢に盛ったようなものではなく、つぶ煮、しんじょ、茶碗蒸し。

お造りには変わったお醤油がついていました。

お醤油が、1辺2~3㎝の正方形の塊になって出てきました。

ムースのようなフワフワ食感です。少し取ってお造りと一緒に食べます。

お醤油ムースだけで日本酒のつまみになりそうな感じでした。

あとちょっと変わった料理では、トマトの煮浸しのようなあっさり漬けのような・・・

鷹栖町の「オオカミの桃」がまるまる1個湯むきにされ、さっぱりとした冷たい漬け汁に

浸かっていました。漬け汁はほんのりとトマトの旨みが溶け出し、トマト好きには

たまらないと思います。

それと、これまたまるまる1個、玉ねぎのあっさり煮。

さっぱりとしたスープで煮込まれていて、お好みで甘めの肉みそをつけて

いただきます。玉ねぎも美味しいですが、肉みそも美味しい。

他に、地元産豚肉のしゃぶしゃぶなど、どれも料理長のこだわりが感じられた

素晴らしいお料理でした。ついつい日本酒を飲み過ぎてしまいました♪

それからご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここはスノーボードのオリンピックの

メダリスト 竹内智香さんのご実家です。

2014年のソチオリンピック

スノーボードのパラレル大回転で銀メダルを獲得しました。

館内には、展示のスペースも設けられています。

宿が忙しいときはお手伝いをすることもあるとか・・・(ほんまかいな)

004.JPG宿を後にして車で走っていたら、大雪の山並がとてもきれいでしたので写真をパチリ!

009.JPG手前の湖は忠別ダムで出来た忠別湖、ここに流れ込んでいるのは忠別川、

写真を撮った場所は忠別大橋・・・ どんだけ忠別なんや~とつぶやきながら

とにかく大大満足の旅行でした。

湧駒荘・・・ 日本秘湯を守る会にも加盟している御宿、そして名湯です。

皆さんもぜひ一度は訪れてみませんか。